北綜警荒鷲太鼓隊が国民文化祭「太鼓の祭典」に出場!
11月20日(日)愛知県名古屋市の国際会議場センチュリーホールにおいて、第31回国民文化祭・あいち2016「太鼓の祭典」が開催され、当社の「北綜警荒鷲太鼓隊」が出場し、演奏を行いました。この大会は毎年、全国各地の一般市民の行っている各種の文化活動を全国的な規模で発表し、競演し、交流をする場を提供するために行われております。太鼓の祭典では、全国から応募された26チームとゲストの5チーム、計31チーム400余名の太鼓奏者が、会場に訪れた1,200人の観衆を魅了させました。
 初めての大舞台で全国のレベルを知ることができ、また当社の荒鷲太鼓隊をご紹介できた大会となりました。

北綜警荒鷲太鼓隊の演奏 女性太鼓隊員による『百花繚乱』






【北綜警荒鷲太鼓隊】
発  足 :創立45周年という節目の年に向け、
平成24年12月12日の創立44年記念式典にて発足。
発足の経緯 :和太鼓を通じ、日本の伝統的な芸能、音楽の普及を図り活力ある
地域づくりに貢献することを目的として推進。
名  称 :太鼓隊メンバー他、社員一同から名称案を募り『荒鷲』を命名。
荒鷲には力強さ、荒々しさ、和太鼓の強い響きをイメージしている。
メンバー数 :9名(男性6名、女性3名)
 かみ ひかる
指 導 者 :上  光   ((財)日本太鼓連盟技術認定員)
過去の地域活動 :宇都宮二荒山神社、自衛隊宇都宮駐屯地、真言宗智山派 光明寺(さくら市)。
北綜警荒鷲太鼓隊メンバー


このウィンドウを閉じる